カテゴリー
注意喚起

[注意]簡単高収入アルバイト 826763 -今日の課題-

 本日、怪しいSMSが届きました。

簡単なアルバイト募集中
必要なのは携帯電話だけ!!
指定された作業を完了するだけ
毎日1万~5万程度のお小遣い稼ぎ
詳細はLINE:826763 にてご応募ください
z66uig8eij@outlook.com

 本文は下のようになっています。

簡単なアルバイト募集中
必要なのは携帯電話だけ!!
指定された作業を完了するだけ
毎日1万~5万程度のお小遣い稼ぎ
詳細はLINE:826763 にてご応募ください
z66uig8eij@outlook.com

簡単なアルバイト募集中
必要なのは携帯電話だけ!!
指定された作業を完了するだけ
毎日1万~5万程度のお小遣い稼ぎ
詳細はLINE:826763 にてご応募ください

z66uig8eij@outlook.com



差出人はOutlook

 今回のメッセージの差出人は携帯電話番号ではなく、Outlookのメールアドレスでした。




連絡先はLINE

 過去のSMSではURLが貼られており、リンク先へと誘導するものでしたが、今回は自らLINEのIDを入力してつながるという方法を取るようです。

 毎日1万円だと30日で30万円、普通のアルバイトでも稼げなくはない金額ですが、5万円だと30日で150万円、これは魅力的な額なので、特にお金に困っているときには注しなければと思いました。




おわりに

 今回は、アルバイト募集ということでしたが、内容が不明な募集なので応募することはありませんでした。

 LINEでつながるということにも抵抗があるので、こちらが能動的につながりに行く事はないと思いますが、注意は必要だなと思います。

 皆様も、ご注意ねがいます。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

注意

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です